遅くなりましたが先月に引き続いて 2 月の日記です。

38

といっても相変わらずスクストの話。最近はツイッターのフォロワーにもスクスト勢が増えてきて、いままでのフォロワーの中にも影響を受けてかスクストをはじめた人が出たりといった傾向が見られて楽しい。

しかしこんな重課金ゲーやめたほうがいいです。アクティブユーザー数が少ないマイナーゲーの割に App Store の売上ランキング 1 位に浮上したりとか一人当たりの課金額いくらだよという感じだしハッキリ言って異常である。

前回の最後に課金は月二万に控えると言ったばかりなのに、むしろ過去最高額となってしまった。

それでは重課金の内訳を見て行きましょう。じゃないや、今月のまとめを見て行きましょう。

上旬・コスイベ

決算が近いからかスクエニの攻め方がおかしい。いつものコスイベも露出度がやたら高い。

0

1 着 2,000 円の水着とは何だったのか……。とはいえコスイベなのでここは特にお金は使わず。ちなみに報酬は雪枝。これで姉妹とあわせて 4 人の通常変身衣装がそろった。やはりビスケット・シリウスをスタメンにしておくと見栄えがして良い

ちなみに月初めには復刻ロックオン祭が開催され、ここは我慢してスルーしたものの、世間的には何万何十万円と注ぎ込む多数の爆死者を産んだ模様。本当に恐ろしいゲームである。

2/6 には雪枝の誕生日。うっかり鬼っ子衣装のままだったのでよくわからん裸祭りが開催された。

中旬・特訓イベ

第 2 回グループ対抗戦。グループ同士で競わせるとボーダーが爆上げになると見て運営がすっかり味をしめたのか、まだ新チームもそろわないのによくわからない組み分けでスタート。

グループ分けはこんな感じ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

前回の第 1 回グループ対抗戦では二穂様のために戦い称号を得たということもあり、今回は忠実な召し使いの依咲里と華賀利のために灰島姉妹組へジョイン

21

20

22

そんな中 2/14 にはバレンタインデー。二穂様からチョコレートをもらう

特訓の結果としては無事に灰島姉妹組の隊士称号を獲得。やはり隊士称号は外せない。しかしこのために対戦草課金をしてしまうことに。

下旬・レイド

そして月の下旬は恒例のレイドオブリ協力戦

ここで明らかにハヅキ姉さんの様子がおかしい

30

このハヅキ姉さんの通常変身衣装が……。

31

32

33

34

うーむ……。

原型も留めず破れているというか、全裸やんけ

不知火ハヅキ - 破ナイト・ディザスター

40

強特効でしかも収束・限界突破しているのでレイド後も普通に使えてありがたい。しかしこの強特効がなかなか出ず、引くまで特効 10 連を計 12 回も引いてしまうことに。しかも特訓報酬の特効ガチャの存在を忘れていて、引いてみたらあっさり強特効が出て一体なんのための課金だったのかと。

まあ気を取り直していつもの精鋭に一人全裸を交えてレイド開始。

35

36

今月のテンコ。

37

今回はいつも通りスタートダッシュしたら、ボーダーがぜんぜん上がらないという状態になりアッサリと引換券圏内へ。

そんなわけで 2 月のレイドでは討伐スコア 672 万点、 414 位でファランクス称号をゲット、ぶじに UR 引換券を手に入れた。後半は救援しまくってスタメンのレベルをカンストさせたりと育成が捗った。

さらにレイド後はステップアップ 10 連とこれまたスクエニが全力で金を搾り取りに来ていて凶悪さを感じた。ちなみに戦果としてはまっほーの究極が出たくらいで芳しくなかった。

45

そんなまっほーさんの究極はこちら。

菜森まな - 究極イノセント・バズーカ

41

うん、地味だ。

あとティエラ先生の究極衣装が出た。

46

時空管理官ティエラ - 究極インフェルナイザー

42

44

こちらは何故か UR よりも派手でかっこいい。

まっほーの究極が出たことで、サブメモカが究極 SR 以上で埋まったので UR 引換券はほたるを選択

60

来年度からのスクールガールストライカーズ 2 期の主人公格だろうし、期待したい。

賢宮ほたる - 《究極忍法》天霧ル孤月

61

62

63

64

バクテンに意味があるのかよくわからないけどすごい運動神経だ。

そんなわけで無事に 2 月も終わりステータスも更新

51

52

メンツは先月から特に変わりなし。

50

2 月のまとめはこれでおしまいです。

最後に招待コードを貼っておきます。これを元にゲームを始めるとお互いにちょっと得をする。

43

Posted on by 774