最近ソーシャルゲームの話題ばかりですが、そんなわけで 2015 年 1 月のレイドの振り返りです。

今までのまとめ

スクストを 7 月にダウンロードしソーシャルゲームのやりかたも良くわからないまま二穂様を嫁にして無課金プレイする。 10 月の特訓イベントではじめて課金する。 11 月のステップアップガチャというイベントでこれがチャンスと思い課金して 1 度に 2 枚の UR を引く。ここからどっぷりとハマり昨年 12 月のレイドで 400 位に入るという健闘をする。

詳細はそれぞれのリンク先を参照のこと。今月は特効 (レイド期間中だけ特別に強くなる) がリョウコと華賀利ということでこのような布陣に。

1

まずは華賀利リョウコの特効破コスを入手する。

39

これで特効込みで ATK 70 万を超える

リョウコ破のモーション。

50

49

48

51

続いて華賀利破のモーション。

20

21

最近リリースされた技はどれもモーションが凝っている。

そしていざレイドへ

40

今月はユーザーの火力が向上してきた結果としてインフレが起こりまくってしまい、初日で早くもエリクサーのストックが残りわずかになってしまう。そんなわけで目標を下方修正して、 UR 引換券狙いから UR 確定ガチャ狙いへと引き下げる。 3 日目終了時点でエリクサーのストックはほぼゼロとなる。ここから救援に徹してレイドガチャでエリクサーを補給する作戦に移行。

1/26 にはレイドガチャからの特効ガチャ券から強特効を引き当てる

さらにリョウコ誕生日

2

3

5

お返しのレアガチャ券からなんと UR あからを引き当てる。 (ガチャ産 UR 3 枚目)

降神あから - 覇炎斧・ヴァルクバード

18

44

45

やはり最近リリースされたものなのでド派手でかっこいい。

そんなわけで ATK も 80 万超え

11

さらにリョウコ親愛度レベル 110 達成報酬の SR 確定ガチャ券から雪枝究極 SR を引き当てる。リョウコの功績がすごすぎる。

雪枝かわいいよ雪枝。

36

雪枝は嫁である二穂様の親友。

8

9

蒼井雪枝 - 究極・永遠のアジュール

27

26

28

今月から導入されたアシストシステムにより、二穂と雪枝のコンビネーションが見られるようになった。

47

35

そんなわけで今回のレイドではリョウコがまさに大活躍をしたというわけである。リョウコかわいいよリョウコ。

38

37

53

結果として 1 月のレイドでは 1,065 位の結果となった。それにしても引換券ボーダーの 1,000 位とは 100 万点以上の差である。まさに魔境。

そしていよいよ UR 確定ガチャ。結果としてまっほーを引き当てる。 (レイド産 UR 3 枚目)

14

菜森まな - 失恋ガンスリンガー

22

23

24

まっほーは早熟 SR しか無いのに親愛度レベル 110 まで育てて放置という状態だったので、これによりガチパスタメン入りという大出世を遂げた。

16

特効抜きでの ATK も 60 万目前となった。わりと属性に恵まれている (打打砲砲打、属性の強さは 打 > 砲 > 斬 > 射 > 爆) ため UR 6 枚にしてはなかなかの数字である。

15

11 月、 12 月、そして 1 月ときて究極変身コスチュームがだいぶそろってきた

54

32

33

34

現在のガチパは華賀利、伊緒、まっほー、陽奈、オディールの 5 人。

17

メモカはこんな感じ。

31

嫁の二穂様は斬撃という不遇な属性のため、仮に UR を入手しても打撃と砲撃で固めたガチパには入れないというわけである。でも、二穂様の代理として側近の華賀利が活躍するから良しとする。 (雪の精も華賀利にあげたし) 君主は自ら動かず家来を上手に使うのである。

メインとなる 5 人のメンバーがこれで確定したので、来月からは確定ガチャ券狙いでゆるゆるとやろうと思う。たとえあまり好きでないキャラクターの UR が来てもサブメモカ行きなので少しは気が楽である。主力が収束したらそれはそれでアリだし。

課金額も 11 月はステップアップガチャで課金、 12 月は伊緒ちんとファランクス称号のために課金と来たが、 1 月からは特効 10 連ガチャとエリクサーのストック分だけで何とかなりそうなメドがついてきた。今後はせいぜい月 2 万以内程度でやりたい

52

42

やはり二穂様は至高である。

1 月のまとめはこれでおしまいです。

最後に招待コードを貼っておきます。これを元にゲームを始めるとお互いにちょっと得をする。

43

(※続きはこちら)

投稿日: 作成者: 774