日中に突然、雷雲が東京を覆って大雨が突発的に降った。うっかり屋外の駐輪場に自転車を置いていたので直撃で豪雨を浴びてしまった。先月初めて洗車した日以来、もともと毎月に洗車行こうと思っていたのだが、この雨の直撃を受けたと考えるとどうしても今すぐ行きたいと思い洗車屋を予約をした。前回行った中央区の東京中央店はこの日定休日だったが、港区の東京店は幸いなことに当日に予約が取れたため向かうことにした。どうせ中央区も港区も大して距離が離れていないためどちらに行っても大差無く誤差の範囲である。

そんなわけで、今回は港区の東京店で洗車をしてもらった。

こちらの東京店であるが、東京タワー芝公園の近くということでロケーションが良く、三田にも近いため慶応仲通り商店街など飲食店もあるし、近くにジムも複数あるということで、自転車を預けている間に食事を済ませたりちょっとジムへ行って汗を流したりもできるので、場所的にはかなり良いと思った。

洗車してもらってまた新車同様のピカピカになったし、今後も月イチ程度を目安に洗車屋に通うつもりである。

投稿日: 作成者: 774