せっかく iMac を買ったのだし、椅子も良いモノにしようと思って、バロンチェアなどで有名な岡村製作所のシルフィーを買った。

IMG_6129

椅子がいい感じになった。

オフィスではハーマンミラー社のミラチェアを使っている。そこで後継のミラ 2 チェアも選択肢には考慮したのだが、この系統の椅子は姿勢をがっちりと強制される感じがあり、仕事にはピッタリなのだけど自宅でリラックスする用途にはどうかなと思った。

シルフィーは発売が 2014 年 1 月とわりと最近で、まだレビューもそれほど多くはない。とはいえ 10 〜 15 万円程度するアーロンチェアやミラチェアに比べると 7 〜 8 万円程度とややリーズナブルだし、前傾・後傾姿勢に対応してくれるので機能的にも合格で使いやすいと判断した。

そんなわけで先日買った iMac とあわせていまの作業環境はこんな感じになった。

IMG_6118

投稿日: 作成者: 774