2016 年に続いて今年買って良かったモノまとめ 2019 年版です。

1) ベビーバギー

SmartAngel バギーFANネオD

子の体重が 10kg を超えてから抱っこ紐で長時間歩くのがいよいよ苦行となってしまったため、その代替品として購入した。買ってみたところ小型軽量で小回りも効くし最高。ベビーカーで都内を歩くと段差やら階段やら、エスカレーターなどであちこち通れないところがあり非常に不便を感じるが、バギーなら片手で担いで移動できる。

2) メルシーポット

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

赤ちゃんは自力で鼻をかめないので、このような機器はまさに必須。電動タイプのものが無い時代はどうしていたのだろうと思うレベル。

3) ベビーカメラ

モニター付き屋内カメラ スマ@ホーム 設定不要 ベビーモニター KX-HC705-W

前にも書いた通りで、子が入眠したあとカメラを設置しておけば自室にいながら見守りできる。特にアイティー関係の職業の人間には、親の自宅での作業時間を確保できるという意味でもオススメです。

これら三つはどれも安価であるにも関わらず生活を一変するほどのインパクトがあった。まさにライフチェンジングなアイテム三点であった。

投稿日: 作成者: 774