都市部はどこに行くにも自転車があれば事足りる。都内ではよくスポーツ自転車に乗っている人を見かけるし、もしかして自転車最強なのではないか。ということでクロスバイクを買った。ただでさえ長らく電車に乗ってないが、これでますます電車に乗る機会は減っていきそうだ。

GIANT ESCAPE R3 の 2022 年モデル。

去年先行発表された時は 6 万円だったのが円安・物価高などの影響を受けて 7 万円に値上がりしていたがそんな誤差はどうでもいい。もともといわゆるシティクロスであるサイモトサイサリスローグを使っており近隣の区くらいならこれで十分だったのだが、やはり時速 25km くらい楽々と出せるスポーツ自転車のほうが軽くて快適だよねということで GIANT のクロスバイクと 2 台持ちで行くことにした。

近所での買い物があるときなどはローグを出す、荷物が無くて長めの距離を移動したい時は ESCAPE に乗るというように使い分けていこうと思う。

投稿日: 作成者: 774