ずっとエルゴヒューマン欲しいと思っていたので買った。

プロオットマン、税込 132,000 円。

このレベルの椅子を買うのは、コロナ前の通勤が当然だった時代の会社員をやっていた頃に買ったハーマンミラーの椅子以来である。あれも 12 万円くらいする椅子で、しかも当時は毎日出社するのだからとオフィスに配置していた。まだ結婚する前の話である。

その後、岡村製作所のシルフィーを買ったり、ゲーミングチェアを買ったりしたが、どうせならやはりちゃんとした椅子が欲しいということで新居に配置した。

なんでもそうだがモノの値段というのは理由があるもので、高いモノには高いなりの理由があるし、安いモノには一見おトクに見えても結局それなりの価値しか無いのである。これは家や土地の値段などでも同じである。カネをケチって安い家に住むと結局それなりの生活になるのであるから、きちんとお金を払って高級な住宅に住んだほうが良い。

投稿日: 作成者: 774