かねてから洗車したかったサイサリスローグを、ようやく洗車することができた。

約 2 年前に購入してから一度も洗車していなかったため、ずっと洗いたいと思っていた。プロの手で丁寧に洗い上げられ、新車のように輝いて清々しい気分だ。

東京の郊外に住んでいた頃は中央区港区にある洗車屋までが遠く、シティサイクルで行くのはやや難しかった。しかし、都心に転居したことで距離が縮まり、シティサイクルでも気軽に通えるようになった。念願のサイサリスローグの洗車ができて本当に良かった。

シティサイクルとはいえ、サイサリスローグはチューニングされていればクロスバイク並みの走行性能を発揮する。新居では台数の関係で駐輪場の屋根がないため、野ざらしでシティサイクルを停めざるを得ず、このためいずれは廃車にしようとも考えていた。しかし日常の買い物にはやはりシティサイクルが一番便利である。荷物の積載量がかなりあるのが頼もしい。屋外なのはカバーを掛ければなんとかなる。これからもサイサリスローグを大切に使っていこうと改めて思った。

ミニベロの iruka S 、クロスバイクの GIANT ESCAPE R3 、シティサイクルのサイサリスローグ、そしてママチャリと、家には自転車が 4 台もあり、管理がちょっと大変だが、それぞれ用途が異なるので上手に使い分けていきたい。

自転車 メーカー 種類 距離 保管 用途
iruka S イルカ ミニベロ 短・中距離 室内 主に都心部での移動に利用
ESCAPE R3 GIANT クロスバイク 中・長距離 有料駐輪場 都内 23 区全域の移動に利用
サイサリスローグ サイモト シティサイクル 短距離 屋外駐輪場 日常の買い物に利用
FRACKERS 丸石 ママチャリ 短距離 屋内駐輪場 子供を載せて移動するのに利用

都心に住むと、東京都心全体がまるで庭のように感じられる。この利便性は最高だ。

今度は子供を乗せるのに使っているママチャリも洗車してみるかな。

投稿日: 作成者: 774