三回目打ちました。

前回、ファイザーを打ったとき全く何ともなかったので副反応とか無いし都市伝説だと思って完全に油断していたのだが、モデルナを打ったら翌日は全身筋肉痛に似たような痛みと寒気がしつこく続いてナルホドこれがウワサの副反応かと初めて納得。どうせ何も無いからモデルナで良いっしょと完全に甘く見ていたので驚いた。

熱は全くもって平熱でずっと変わらず 36 度台。ただ寒気とだるさで一日割と何もできませんでしたね。とりあえずロキソニンを飲んでゆっくりしていたがこんなダメージを受けるとは思っていなかったのでモデルナ恐るべし。モデルナの場合、三回目は半量ということで、一回目二回目これの倍の量打った人は大変だったと思う。それを死にかけの老人にも打ってんだからそりゃたまらんわな。

今回はモデルナだったので副反応があったというのもあるだろうけど、前回は最悪死んだらどうしようと決死の覚悟で水飲んだりビタミン飲んだりして準備していたから無事だったという可能性もある。とはいえ二日もすれば何もなくなったので、結局のところ新型ウイルス騒動で良くなったことのほうが圧倒的に多い状態は変わらない。

早く四回目も打ちたい。次はファイザーにしようかなと思う。

投稿日: 作成者: 774