都内各所の紅葉が美しい。
ちょっと前、つい先月まで夏だったというのに、もうすっかり秋も深まってきたようだ。
そういえば毎年この時期になると窓ガラスに結露が発生したものだが、今年は全然見当たらない。
この調子だと近い将来には 12 月に夏日が続くのも当たり前になりそうだ。

さて今回はただの日記です。
寒くなるから今月は大人しくするつもりだったが結果として色々な活動をしたので忘れずに記録しておこうと思った。
まだ上旬だけど、今月の活動を振り返っていきたい。

某日、用事があって都心に赴いた帰り。靖国通りを通過中にちょいと寄り道して千代田区にある靖国神社の紅葉を眺めた。立派な紅葉だ。

株式会社スマイルアップに用事があったわけではないが、こちらも港区赤坂乃木坂を通ったので記念撮影。

こちらは別の日、新宿。御苑紅葉が見どころとなっていた。

西新宿、東京都庁周辺も見事な紅葉。

新宿といえば東急歌舞伎町タワーとかいう今年新宿に爆誕したクソデカイ駐輪場で新参者なるイベントをやっていて、また別の日だが雑に飲食して知らん人のステッカーをゲットしたりした。新宿区は意外にも路上駐輪場がとても多いので素晴らしいのだが、このような屋内駐輪場は少ないので貴重だ。

某日、コミティア江東区の東京ビッグサイトを訪れた。このようなイベントに来るのは何年ぶりだろう。少なくとも子が誕生してからは初めてだ。

いろいろ買いました。

どう飾るかはまだ悩み中。

こちらは配偶者のご希望。他にもいろいろ。

せっかくなので、ついでに港区のお台場を一周してきた。

某日、東京駅一番街キイロイトリストアがオープンするというので早速突撃。ただ 9 日からはキイロイトリストアにてお買い上げ税込 1,100 円ごとに缶バッジを先着でプレゼントとのことで、あわてて特攻爆買いせずに翌週まで待てば良かった。

東京ミッドタウン八重洲とかいうクソデカイ駐輪場が今年誕生したことで東京駅まで地下直結となり駐輪砂漠・中央区のアクセスがだいぶ改善された。オープン直後は駐輪場もスッカスカだったのだが、中央区民に知れ渡ってきたのかだいぶ賑わってきた。

某日、性懲りもなくすみっコぐらしスタンプラリーの周回。台紙が残りわずからしく墨田区役所で手に入らなくてわざわざ両国からスタートする羽目に。

周回ルートにある旧陸軍被服廠跡都立横網町公園も見事に一面の紅葉に。すっかり秋である。

某日、日記祭甲州街道渋谷区笹塚付近から南下する際に道をちょっとまちがえて東北沢に到着。はからずもドラマ silent の聖地巡りをすることに。

下北沢はというと再開発が進んで特に駅周辺がまったく見知らぬ光景になっており、小田急線路跡地は下北線路街となっていた。記憶の中の下北沢は一体どこへ行ってしまったのか。世田谷区も変化が速いのでもうちょっとマメに足を運ばないといけないなと思った。

線路跡地にオープンした BONUS TRACK 。こちらも前述のドラマ silent の聖地のひとつ。カップルに本当にオススメの場所ですとのことなので、若手衆のみなさんぜひどうぞ。ごちゃごちゃした感じだったシモキタもだいぶイメージ変わりましたね。大事なポイントとして駐輪場も雑にあります。バイクやクルマも可。

これは戦利品です。

寒い冬とか二度といらないのでこのまま永久に消滅してほしい。

投稿日: 作成者: 774